ランキング
ランキングに登録しています。 ↓1日1クリックがランクアップにつながります。どうぞお願いしますm(__)m
ranking.bmp
ねぇ マリモ ハンカチ&ティッシュを用意してご覧ください。11分のミニドラマです。 ワンの命が人より短いってわかってるんですけどね・・・

2006年11月05日

フリスビー犬への道?

うなぎ家の憧れ・・・夢exclamation&question
うなぎをフリスビー犬にすることです。
でも、学校へ行かせたりして本格的にするまでではなく、
あくまでも、一緒に遊べればいーんですわーい(嬉しい顔)

で、今日もパパはうなぎを特訓手(グー)
(昼間、公園とかですればいいのにねぇ顔(汗)

ま、私も面白がって動画映画撮っちゃいました。
そしたら・・・
かなり笑えるハプニングが顔(イヒヒ)

動画:38秒
音声あり
(修正方法分からず・・・横になってご覧ください)











あ、林家パー子さんの笑い声の特別出演じゃないです。
私です顔(ペロッ)

うなぎが重かったのか、パパが引っ張りすぎたのか??

こわれたフリスビーで、うなぎは下

DSC01565.JPG

のんきだねぇ顔(イヒヒ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パパ、犬相手に本気になって無邪気ね〜
どうか、今日はパパに応援の1ポチ下をおねがいします。

バナー花.bmp

ニックネーム うなぎママ at 23:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーシーにも、一見ボール。だけど真ん中を両脇から押すとフリスビーに変身するおもちゃ買って早速遊んでみた。しかし…着地後暫らくすると何の前触れもなくいきなりパチッとボールに戻る。何度やってもその度に驚いてびびりまくりでかいのは、身体だけで中身はちっちゃーいワンコなのでした。とうていフリスビー犬なんて無理。代わりにうなぎぃがんばってねパンチ
Posted by うなぎのおばちゃん at 2006年11月05日 23:45
え?もうフリスビー壊れちゃったんですか??

空にもフリスビーさせたいのですが、「こんなのに○○○円?」という金額だったので、止めました。
空はボールの方が好きの様ですぅ。
買うつもりないから勝手にそう思い込んでます♪

パー子さんの声に似てるぅ〜(笑)
Posted by うり at 2006年11月06日 00:28
首を90度に傾けて、よいしょっと?
動画はまりましたね!良く撮れているわ〜♪
家にも同じ型のフリスビー有ります。
でも2年位遊んでいますよ〜(笑)
テンプレートをリニューアルしたんですね。
すっきりと大人っぽくなってGoodよ〜☆
Posted by プフィママ at 2006年11月06日 00:49
♪うなぎのおばちゃん♪
ルーシーは大きいから、うなぎとおんなじくらいヤンチャor野蛮だったら危険だからちょーどいいんじゃない??
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 01:32
♪うりさん♪
このフリスビー100均で買ったのですが、3週間くらい持ったからマァマァってとこですか・・・
いいのだと、ホント高いですよね。

空ちゃんはボールが好きなのですね。
うなぎは紐が付いてれば何でもいいみたいです。
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 01:34
♪プフィママさん♪
そーなんです。前から動画は撮ってたのですが、up出来なかったので、出来るようになったとたんハマってしまいました。

プフィちゃんのフリスビーは、デザイン同じでも本物なんでしょうね、2年も持つとは。
家は安物なので失敗しました(汗)

背景、会○で見辛いとの意見もあったので変えてみました。お褒め頂ありがとうございます!
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 01:37
おっと…横向き!
私もこの修正できないので、色々試しているのですがわかりません。
ああッ!フリスビー壊れた!大輔にも同じタイプのモノを与えていましたが1年遊びましたよ。でも、動画の最初の方みたいに、大輔の体にバシッって当たっちゃってから『コワイもの』と思うのか遊んでくれません(涙)
Posted by kana2151 at 2006年11月06日 07:31
うなぎ君たらか〜わいい!!
フリスビーって引っ張りっこのおもちゃと
思っているのかな。
壊れたフリスビーで一人イジイジ?
ハーちゃんも以前フリスビーにチャレンジしてみましたが動きが予測できないため怖がってしまいました(悲)
単純な動きのボールで満足みたいです。

Posted by ちよ at 2006年11月06日 08:26
こんにちは〜♪
(おっと首が・・・よいしょっと(笑))
喰らいついたらはなれない・・・まるでスッポンのようなうなぎ君(失礼(´∇`*))ってフリスビー壊れちゃったんですね。
フリスビーの遊び方間違ってるよ、うなぎ君(笑)!でも楽しそうだからいいか・・・(≧m≦)
Posted by sasuke at 2006年11月06日 12:28
こんにちわ〜
フリスビー犬、憧れですよねぇ。
とりあえずうなぎ君がフリスビー好きなのは確かなようですし、そのうち…ね?
フリスビーは他の犬が遊んでるのを見せると覚えやすいそうです。
なので、小夏には友達のフリスビー犬の遊ぶ様子をしっかり見せているのですが、全く見ないでフリスビーを齧ってます。
どうやら小夏はフリスビーはかじるものと思っているようです。
Posted by ゆかこな at 2006年11月06日 15:13
うなぎくん、パパさんと一緒に楽しそうだ〜。
ママさんの笑う声もとっても優しくて楽しそう。
うなぎくんは幸せだね〜^^
素敵なパパとママだね〜。

な〜んて改めて思いました。

フリスビーが出来るようにするのって難しいですねぇ。
りきもフリスビーが出来るようになって欲しくて、色々試しましたが。
なかなか^^;
りきのトレーナーさんが言うには。
遊ぶ時は絶対フリスビー。
ご飯の時もフリスビーをひっくり返して、それを食器代わりにして..とか。
でも、そこまでやりたくないですよね〜^^;

持って来い!から始めるといいのかな〜..

と、今も考え中です^^
Posted by りきまま at 2006年11月06日 17:15
うちはフリスビーできますよ(^^)V

私もフリスビーが憧れだったのです
なので私が投げたものを空が初めてキャッチしてくれた時は涙が出ました(T_T)

最初はフリスビーを転がすところから
始めるといいですよ
そうすると興味が沸いてフリスビー=楽しい!
って思うようになればあとは簡単です

うなぎ君はフリスビーに興味有りありですから
すぐフリスビー犬になれますよ〜
Posted by 歌織♪ at 2006年11月06日 17:59
フリスビー・・・。うちんち、海しかできませんよ(^^)
Posted by リクーカ at 2006年11月06日 18:58
フリスビー・・・。うちんち、海しかできませんよ(^^)空は、動かないからムリだし・・・。陸もムリっすよ〜。もちろん蜜も・・・・・。
Posted by リクーカ at 2006年11月06日 19:01
横になってみましたあ(笑)
 うなぎ君、ますますうなぎですよ〜。
 パパさん、本気モードですねえ。
 どっちの力が強かったのかな?
パパさんにポチ、ポチ、ポチ!!
Posted by あるまま at 2006年11月06日 21:45
ブログを訪問してくださってありがとうございました。うなぎちゃんかわいいですね。黒く光っているきれいなボディーですね。ユニークなお名前ときれいなコートの色に、思わず微笑んでしまいました。「マリモ」ちゃんのサイト、どうぞ紹介なさったらいいと思います。「アマドリ」という映画もありました。違った意味で感動です。でも、マリモに勝るものはないと思います。何回見ても、号泣です。魂が洗われる映画です。いろいろな映画があって、ドッグダンスはキュートで感動です。また、見て楽しんでください。私は目下ヨーゼフとドッグダンスの練習中です!また、遊びに来ます。リンクしても良いですか?
Posted by すみれ at 2006年11月06日 22:03
そっか、横になって見てもらえばよかったのですね〜
↑以前やはり縦にとってしまい、悩んだ結果ボツネタにしたことがあります(汗)
さすが、うなぎママさんだわ♪

面白そうな“引張りっこ”ですね〜(笑)
パパさんも楽しそうだわ♪

我が家は飼い主側がディスクを投げるセンス、ゼロなので(汗)
ボール投げにとどまっております(^_^;)
Posted by れいた at 2006年11月06日 22:20
♪kana2151さん♪
うなぎはカケッコと引張りッコが好きなので、ボールやフリスビーは難しそうです(>_<)
大輔君、1年も一つのおもちゃで遊べるなんていい子ですね。うらやましい・・・
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:22
♪ちよさん♪
ハーちゃんはボールが好きなのですね。
うなぎは何が好きなのか未だ分からないです。
フリスビーでないことだけは確かです・・・
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:24
♪sasukeさん♪
ホント、すっぽんみたいですね〜。
オモチャでも何でも、モッテコイ出来ても離してくれないので「もう一回」が出来ないんですよ・・・
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:26
♪ゆかこなさん♪
小夏ちゃんもフリスビーカジカジしちゃうのですね。
うなぎにも何度かフリスビー犬を見せたのですが、フリスビーにはまるで興味持たず・・・フリスビー犬を嬉しそうに追いかけてました。
お互い、道のり長そうですね・・・
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:29
♪りきままさん♪
お褒めいただき、ありがと〜ございます。

りき君でも難しいフリスビーじゃぁ、うなぎの道のりは長いですね。

ご飯の器をフリスビー。
笑えてしまうけど、そんなトレーニングもあるのですね。
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:35
♪歌織さん♪
そーいえば、以前、すんごいカッコ良くフリスビーを投げてる歌織♪さんの動画ありましたね!

転がすところから練習ですね・・・
気長に頑張ってみます!
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:39
♪リクーカさん♪
海ちゃんはフリスビーができるのですね!
1ワンでも出来る子が居るのはすばらしいわ。
羨ましい・・・
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:41
♪あるままさん♪
あ!タイトル「パパのうなぎすくい」にしとけば良かったですかね?!
本気モードのパパにポチポチポチっとありがとうございました〜。
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:45
♪すみれさん♪
さっそくいらしていただきありがとうございます。
ニョロニョロテカテカ、ホントにうなぎみたいですよね。名前のせいか最近また伸びてきて困ってます。
「マリモ」ちゃんのお話、是非紹介させていただきます。
他のお話も順番に。
ドッグダンス、楽しそうですね。
私も挑戦してみようかな??
リンクのお誘いありがとうございます。
是非よろしくお願いします。
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:48
♪れいたさん♪
何故か昨日に限って縦撮りしてたんですよ。
修正利かないので皆様にご迷惑をおかけいたしました。

パパに会った事があるだけに、笑えたんじゃないですか?

コントロール・・・我家も上手とは言いがたいですよ。
Posted by うなぎママ at 2006年11月06日 22:53
フリスビー犬ですか〜
ミルクはフリスビー大好きだったよ、でも腰を痛めてからはフリスビーは無し(^^ゞ
うなぎ君フリスビーは投げてもらって遊ぶのだよ〜、引張りっ子すると壊れちゃったね(^◇^)
パパさんも力ずくで取るのではなく、持ってきたらおやつなどを用意していて交換って形で持ってきたら良い事があるって覚えさせると楽ですよ〜
放すと大げさに褒めるのもお忘れなくネ
持って来いが出来ると後は投げるだけ、うなぎ君とフリスビーを楽しんで下さいね(*^。^*)
Posted by mi-mi- at 2006年11月07日 02:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/562623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック