ランキング
ランキングに登録しています。 ↓1日1クリックがランクアップにつながります。どうぞお願いしますm(__)m
ranking.bmp
ねぇ マリモ ハンカチ&ティッシュを用意してご覧ください。11分のミニドラマです。 ワンの命が人より短いってわかってるんですけどね・・・

2007年11月26日

旅行 <観光編 1>



今日のうなぎ・・・


kor201.JPG


床暖の暖かさが苦手らしく、
ソファーがすっかり定位置になっている最近のうなぎ。



kor202.JPG



気持よさそうだねぇ・・・



さてさて。うなぎが寝ている間に、
今日は、旅レポ 観光編をアップいたします。




続きの前に「ランキング1ポチ」してくれると嬉しいです。
  byうなぎ  

banner_04.gif




現地でする事もないしと、到着後に思い立ってオプションで観光を追加予約しました。


まずは下


kor21.jpg




ここもドラマの撮影に使われた場所らしいのですが、
そのドラマを観ていなかったので感動が薄かったです顔(ペロッ)


景色は、とってもキレイでしたけどね〜〜ぴかぴか(新しい)





次に向かったのは「テディベアミュージアム」


kor22.JPG



ここほど、うなぎパパと不釣合いな場所は無いと思ってたんですけど下


kor23.jpg




まんざらでもない??


私は、こんな物と記念撮影


kor24.jpg


ルイ・ヴィトンを身に纏ったテディベア。
かつてオークションで2億3千ウォンを記録した世界一高いテディベアと紹介されていました。
(セレブなカホリはしませんでしたが顔(チラッ)


熊の館を後にして向かったのは下



kor25.JPG



天女の羽衣ってお話、ご存知ですよねexclamation&question
ここが発祥の地らしいんですけど、説明を受けるまで
あのお話は日本の昔話だと思っていた私。
かなりビックリでした顔(笑)


kor26.JPG




橋の近くには瀧があったり、
マイナスイオンがたくさん出ていそう。


kor27.JPG


橋の上からの眺めを堪能した後は
民族村へGO〜



kor28.JPG


実際に生活している民家もあるのですが、昔ながらの民家を再現した建物もあり
昔話の1シーンに迷い込んだ感じがよかったです。
説明を受けながら、庭先に干してある魚の干物がどうしても気になって仕方なかったんですけどね・・・

こんな所でも韓流チックな物を。


kor29.JPG


写真に写っている、「五味子」とは、木の実の名前。
この実から作ったお茶が、目の疲れや、花粉症に効果があるらしいです。


毎日、ブログで目を酷使している私には必需品。
もちろん購入しましたよ〜




そしてこの後は、このツアー参加者全員(うなパパはのぞく)が大興奮で、ある場所に向かいましたバス



続きは、明日。


旅の疲れか、友人の結婚式で興奮したからか・・・
原因は謎ですが、風邪を引いたようです。
今日は早めに失礼させていただきます。
皆様へのお返事&ブログ訪問怠ってしまってゴメンナサイ!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



高いとこ好きです〜 な うなぎに 
 
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
急降下中・・・ (82位)  復帰目指して頑張ります!!!
ポチッとすると、リアルタイムで順位確認できます)


ニックネーム うなぎママ at 22:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
うなぎ君ソファが定位置になっちゃったんですかぁ・・ひらめき
ダブルも床暖房が苦手らしく
 小さなベットの中に寝てますよ笑
天女の羽衣って私も日本のお話だと今まで思ってましたふらふら
目ぺっさんが・・・
 あまりす○じゃないけど「五味子」には興味ありますよグッド(上向き矢印)
明日のUPも楽しみにしてますねっ
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2007年11月26日 23:54
多分私だったらドラマみてたから大興奮だったかも顔(イヒヒ)
でも、天女の話は日本の話じゃなかったってビックリ。
そうそう・・・ヨン様って結構あちこちに飾ってありませんでした?
でも、そこだったらビョン様が多いのかなぁ?
風邪ですか〜ふらふらゆっくり寝てくださいませ。
Posted by ナツママ at 2007年11月26日 23:55
ママさん、無理しないでくださいね〜顔(なに〜)
私は韓流ブームに全く乗れず、○○のソナタすらも観ていない珍しい専業主婦です顔(イヒヒ)
ので韓国=焼肉+アカすりのイメージしかないのです(笑)
でも、テディベアはかなり集めているので、興味ありありですクマ
パパさん結構似合ってますねクマるんるん
Posted by うり at 2007年11月27日 00:29
風邪大丈夫ですか?
どうも嘔吐下痢が流行っているみたいで〜
うちの妹夫婦やられてます(>_<)

韓国に行って来たんですね!いいなぁ〜
私は、韓国ドラマ&映画サッパリなんで、韓流スターもまったく・・・
韓国=焼肉?
↑うりさんと同じく、○○のソナタも???です。

熊ちゃんとパパさん カワイイよヽ(^。^)ノ
Posted by めぇぐ at 2007年11月27日 00:49
いいですねえ。やはり旅はいいなあ。うらやましいです♪
 次回の大興奮の場所とは気になります。
 ママさん、御身体お大事にね。無理なさいませんように!!
Posted by あるまま at 2007年11月27日 02:16
床暖が苦手な子って多いみたいですね〜。
りきのお嫁様も、お子様たちも嫌だった見たいで..
いつも床の端のほうに逃げていたのを思い出します。

天女の羽衣...
あちこちの国に似たようなお話がありますものね^^

風邪を引いてしまったとのこと..
ひきはじめが肝心ですよ〜。
旅レポも楽しみですが、ママさんの身体の方が大切ですから!
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by りきまま at 2007年11月27日 09:03
下が暖かいと、最初は気持ちよいのでしょうが
だんだん熱くなってきて非難しちゃうのでしょうね〜〜♪(爆

旅の疲れに結婚式参加をお忙しく
風邪に負けてしまいましたか〜〜〜(汗汗
お大事にしてくださいね♪
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年11月27日 12:25
うなぎママ様、風邪は大丈夫?
週の初めでお休みまで長いから無理しないでね顔(汗)

いいなぁ。韓国ぴかぴか(新しい)
やっぱり景色とか綺麗ですねぴかぴか(新しい)
みぞも行きたいたらーっ(汗)
しかし今は何処へ行っても韓流ブームの波を感じる物があちらこちらにあるんですね顔(え〜ん)
みぞ母なら大喜びしそうだグッド(上向き矢印)
ヨン様にハートたち(複数ハート)ですから顔(メロメロ)

うなパパ以外大興奮な場所って?
気になるあせあせ(飛び散る汗)
続きのレポ楽しみにしてます顔(笑)
Posted by みぞ at 2007年11月27日 12:34
ママさん大丈夫ですか??
お大事にされてください。

うなぎ君の眠そうな顔、かわいぃ〜。

旅行にいかれてたのですね♪
景色がとっても綺麗♪♪
天女の羽衣、私も日本のお話だと思ってました!
旅行記楽しいでっす。
復活されたら、続きお願いします☆

今年の風邪は長引くそうなので無理は禁物です


Posted by とん at 2007年11月27日 12:58
風邪ですか…。
流行っているようなので、お大事になさって下さいね。

逃亡先は、韓国だったんですね!
韓流ブームに全く乗れなかった私(^o^;
日本人観光客も多かったんじゃないですか?

床暖にゴロゴロしてるのは家の子だけかしら〜(^^ゞ
Posted by E〜ゆママ at 2007年11月27日 15:50
あっ、元祖ソファ犬がここにいた!(笑)やっぱり親戚だけある?!

このベンチのある場所って、映画「シュリ」にも出てきたような・・韓流って同じ場所よく使いますものね〜
大興奮の場所ってどこだろ??楽しみです。

風邪、とにかく休むのが一番!お大事に♪
Posted by yummyyummy at 2007年11月27日 16:28
うなぎ君、床暖房はぬくぬくで気持ちいいのに〜。
でもソファでウトウトする姿もかわいい〜♪
しばらくご無沙汰していた間に旅行に行かれたんですね〜。
韓流ブームを横目で見ていた私…
実家の母がハマりまくって、逆に冷静でいられました(笑)
Posted by kana at 2007年11月27日 23:05
うなぎ君、床暖房が苦手なんですね!
うちのこりんはホットカーペットのスイッチを入れたとたんハリツキます(^^;)

韓国、見どころ沢山ですね。羽衣のお話、私も日本の昔話だと思ってました!

カウプレ無事頂きました。ウレシイです♪
また近い内にブログに載せさせていただきます♪
Posted by ゆ〜 at 2007年11月27日 23:48
帰ってきてから風邪を引いてブログ更新もままならない私です。
こんにちは!

もしかして向かった先って…。
私の想像が当たってるか次回の更新が楽しみです。
たぶんあそこ…か、あそこ…。
うなぎ財布の効果はいかに??
Posted by gao at 2007年11月28日 11:14
うなぎ君ソファで気持ちよさそうですね〜♪
2億3千ウォンのテディベアですか!ってちなみに1ウォン何円ですか?(笑)
風邪には葛根湯を!ポチッとなw
Posted by sasuke at 2007年11月28日 11:36
おかえりなさいませ〜(●^o^●)
いいですね、韓国♪
ブログを拝見させていただいて、家にいながらにして観光気分満喫です☆
うなぎくんも頑張りましたね♪
帰宅後は甘えまくってご満悦かしら〜

パパさん&くまちゃんショット(爆)
爆・爆・爆〜〜〜
でもなぜか、自然な気もしてきましたよ。

ママさん、お風邪早く良くなりますように。
Posted by れいた at 2007年11月28日 21:51
バス ダブルママさん
そーなんです、すっかりここが定位置です。
ソファーのど真ん中(^_^;)
私もこちらの彼より、お茶のほうが興味あります〜〜


バス ナツママさん
観てたドラマの現場へ行くのって楽しいですね。
冬ソナの現場訪問が人気出たのって分かる気がしてきました。
ポスターとかは、やっぱりヨン様が一番多かったかも。
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:53
バス うりさん
ほほ〜
うりさん、テディベアも集めてるのですね。
それは残念。知ってたらお祝い兼ねて買ってきたのに(^_^;)
パパ、結構いいでしょ〜


バス めぇぐさん
そうですよね!
韓国って焼肉&アカスリのイメージ強いですよね。
けど、韓国でまだ一度もアカスリ行ってない・・・(^_^;)
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:53
バス あるままさん
旅行ってやっぱりワクワクしますよね!
ブログ始める前は帰ってきてから「写真少ない〜」って後悔しましたが
今回は有り余るほど撮ってきたので、まだまだ余韻に浸っております♪


バス りきままさん
床暖、気持ちいいのに〜って思いますが、
じわじわせまってくるあの暖かさがダメなんでしょうかね??

お言葉に甘えてゆっくりさせていただいたので、スッカリ回復です!
ありがとうございました!
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:54
バス ちっぷぱぱさん
やっぱり、あのじわじわ来る暖かさがダメなんでしょうかね?

風邪は、乾燥が敵だったようで喉をやられちゃいました。
乾燥にはお気をつけくださいね〜


バス みぞさん
1週間長いと思ったので、早々に休んじゃいましたが
それが良かったようで、長引かずに治りました〜
ありがとうございます。

みぞ母さんは、ヨン様ラブですかっ!
それは是非とも母娘でおでかけください〜
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:54
バス とんさん
普段は、私が動くと付いて来るんですけど、
この時は、カメラを取りに行っても写真撮ってもチラ見だけで
寝てたので、かなり眠たかったようです。
寝顔の写真が撮れるのってかなり嬉しい私。

風邪は、無理せず静養したので長引かずに済みましたぁ〜
ありがとうございます。


バス E〜ゆママさん
EVEちゃんとゆとりちゃんは、床暖好きなのですか!
暖かいところでゴロゴロ。
想像しただけですっごい可愛くて萌え〜\(◎o◎)/!

短期でしたが現実逃避でリフレッシュしてきましたぁ〜
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:55
バス yummyyummyさん
はっはっは!
そう言えば、yummyyummyさんは、このソファーがうなぎ専用になるのではと
予言されてましたね〜
専用にはなっていませんが、かなりのお気に入り場所には、なっちゃいました(^_^;)

そうそう!その「シュリ」だったきがします。
よく分かりましたね!すばらしい〜〜〜


バス kanaさん
ほんと、ヌクヌク床暖の方が気持ちいいのにね〜
ま、何とかと煙は高いところがすきと言いますので(^_^;)

お母さまが韓流ファンだったのですね!
家は一時期姉と私がはまってました。
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:55
バス ゆ〜さん
こりんちゃん、カーペットにはりついちゃうの!かわい〜〜
けど、うなぎ黒ガエルがへばりついてたら、それも邪魔だしなぁ・・・

カウプレ商品アップありがとうございました〜
次回はピタリ賞!狙ってください。


バス gaoさん
上海は寒かったですか?
私も帰国早々風邪引きました・・・
(成田に風邪菌が飛んでたのかしら?)

お財布はまだ使ってないんです・・・
取り合えずキーケースだけ。
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:56
バス sasukeさん
1ウォン=0.12円だったと記憶しております。
あ!たぶん、2億3千万ウォンですね(^_^;)
2760万ですか?
ぽちっとありがとうございます〜


バス れいたさん
うなぎは、甘えモード全開でした。
やっぱり寂しかったかな・・・

れいたさん、パパを知ってるだけに熊との2ショット笑えるでしょ〜。
Posted by うなぎママ at 2007年12月04日 21:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1214874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック