ランキング
ランキングに登録しています。 ↓1日1クリックがランクアップにつながります。どうぞお願いしますm(__)m
ranking.bmp
ねぇ マリモ ハンカチ&ティッシュを用意してご覧ください。11分のミニドラマです。 ワンの命が人より短いってわかってるんですけどね・・・

2007年03月30日

初服 ブティック


夜ご飯のお買い物に行って、つい衝動買いしちゃいました・・・


買ったのは・・・
うなぎのお洋服ブティック


我が家に来た当初、本当にガウガウ犬だったうなぎ犬(怒)どんっ(衝撃)


大分、いい子になったものの

今では何でもない
レインコートや、ハーネスを最初につけた時の苦労が、
トラウマになっていて・・・


新しいものの着用は避けてきた私です顔(汗)




でも、車内の抜け毛汚れがあまりにもひどい今日この頃。

エプロンでも着用させてみようかと思っていたのですが、
勇気を振り絞ってのお買い物でした顔(ペロッ)



さっそく、パパに着せてもらうと・・・

newT.JPG


あら。
大丈夫じゃないGood


newT2.JPG



でも、かたまってるぅ〜顔(イヒヒ)



オリコウさんだったね〜〜顔(笑)
いい子にしてたご褒美のオヤツホネ


newT3.JPG


newT4.JPG



そんなにたくさんは出てこないのよ〜



大きくなった分、性格も成長してるんだね、うなぎ顔(泣)


ママ、感動〜〜〜




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


どーせなら、お花見させてくれるほど成長しよう。と、
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
本日、ランクダウン(81位)。 
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:43| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

失敗に終わったお花見

桜東京は桜が満開です桜

さくら満開.JPG




明日明後日とお天気がくずれそうな予報だったので
今夜、夜桜でお花見と意気込んでデパ地下で
お弁当ゲットして帰宅しました手(チョキ)


1足先に帰宅していたパパが、うなぎを連れてきてくれて
公園で待ち合わせ。


近所で、桜まつりなるものが開催されてるんですよね〜るんるん

桜まつり.JPG

隅田川は、ぴかぴか(新しい) 屋形船がキラキラ ぴかぴか(新しい)


屋形船.JPG


川沿いの桜は・・・

夜桜.JPG


夜桜2.JPG



ライトアップされてきれいです。
(ん〜、やっぱり新しいデジカメほしいかも顔(チラッ)


ちょっとお散歩がてら歩いて・・・犬(足)
いざ、お花見と準備を始めたのですが。


うなぎがぁぁぁぁ


ウロウロ・・・


     ウロウロ・・・


          ウロウロ・・・



近くで競技練習している自転車や、
風で飛ばされてくる袋や空き缶が気になって仕方の無い様子。
(みなさぁ〜ん、ゴミは持ち帰りましょうね)


叱っても叱っても言う事聞きませんもうやだ〜(悲しい顔)


しばらく、頑張ったのですが・・・


撤収・・・




失敗に終わったお花見の原因下
この黒い生物が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しっぱいのもと.JPG



仕方が無いので、いつもの居酒屋へ直行ふらふら


ごめんなさいして、お弁当食べちゃいました顔(ペロッ)


しっぱいのもと2.JPG



しっぱいのもと3.JPG


うなぎ、あ〜あだよ、あ〜〜あ

あぁぁぁ。
もう、どうにかしてください。
このきかん坊もうやだ〜(悲しい顔)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


来年はお花見できますように。と・・・
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
本日、ランクダウン(81位)。 
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 23:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お食事会


名刺交換という名のお食事会で

ナツママさんアレマロのママさんうりさんとお会いしました。

場所は、池袋の レストラン トラットリア ドン アルポルト

パスタランチを注文しましたが・・・
写真ありません顔(ペロッ)


話が盛り上がって、1時の待ち合わせから
あっという間に気が付いたら4時過ぎるんるん

ワンコ話 モロモロに花が咲きまくりましたかわいい桜四葉


そして、こんなステキなお土産をいただきました〜下下下


オヤツナツママさん.JPG

ナツママさんから
うなぎが好きなものばっかりぃぃ顔(メロメロ)




オヤツうりさん.JPG

うりさんから
おぉぉ、憧れのさるげっちゅ〜顔(メロメロ)



オヤツアレマロママさん.JPG

アレマロのママさんから
モリモリだくさんのオヤツセット顔(メロメロ)



皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん


帰宅すると、玄関で早速

うなぎちぇ〜っく
(ここは、関所ですか??



私が、ごそごそとオヤツたちをいじっていると・・・


いつおやつ.jpg

うなぎのオヤツだよ〜
でも、また今度ね顔(ペロッ)


いつおやつ2.JPG


だって、あんまり食べるとブタさんになっちゃうでしょっ
そんな顔しないのっ顔(ぷんっ)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


オヤツは少しずつもらおうねっ、と。
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
本日、ランクダウン(80位)。 
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

先日、本屋さんで「犬の躾本」を立ち読みしたのですが・・・


「 主従関係をキチントさせるため 


やたらに 犬の欲求を受け入れない
 」



なるほどね〜顔(チラッ)
と、読み進めると・・・



かわいい 食事の順番は飼い主が先

かわいい 無駄吠えに過剰反応しない

かわいい 遊びの要求に乗らない



げっがく〜(落胆した顔)


かわいい 食事中、調理中にオヤツの欲求を受け入れない



げげっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




かわいい 散歩の主導権を取らせない




げげげっ〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ざっとこんな感じだったのですが、
読み進めるうちに、

耳が痛いと言うか、目が痛いというか・・・



さっそく今日は、お散歩の主導権は取らせないように。


誘われても乗りませんよ〜〜


行きましょう2.JPG



ムシムシムシムシ


行きましょう4.JPG

行きましょう5.JPG



ムシムシムシムシ



行きましょう6.JPG


まだだよ〜〜ん



いきましょう.JPG



げ、こんなところまで来るぅぅ??



行きましょう7.JPG


しょーがない・・・

うなぎ、お散歩行くぅ??



行きましょう8.JPG


はぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)




こんな調子なので、今日も引っ張られっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩の上手なコツを教えてください〜〜



ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

テレビのNG特集で・・・
とあるアナウンサーが

うなぎも人気上りです



と間違えたらしいけど・・・

あら、いいじゃない顔(メロメロ)

(人気もうなぎ上りですと言いたかったらしい)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うなぎが人気上りしますように・・・どうかっ
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
本日、ランクダウン気味です(78位)。 ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:32| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お笑い犬への道のり

うなぎがお笑い系だという事は、
時々記事アップしてきましたが


ついに、こんな芸まで・・・

まだまだ、道のり途中ですが、旬な内におひとつ顔(イヒヒ)

あまり良い映像ではないのですが顔(汗)


7秒
音声あり

私の声では笑わないでください・・・











いつかもっと上手にできるかなぁ〜



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お笑い犬ナンバーワンを目指している うなぎに
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
本日、ランクダウン気味です(76位)。 ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

危険犬現る

雨降りの日曜日・・・

雨が降っていてお出かけができず
パパがお布団でくつろいでいると・・・


うわぁ〜、うなぎにおそわれたぁ


パパの悲鳴が聞こえたので

見に行くと・・・



危険犬.JPG


ぶぶぶぶぶっ

観念して、餌食になってね〜顔(イヒヒ)



危険犬2.JPG

危険犬3.JPG



うなぎぃ、パパおいしいですかぁ?


危険犬4.JPG


危険犬5.JPG



あ、パパにマズル捕まっちゃったね顔(イヒヒ)


なんだかんだ、言いながらも
パパは喜んでるんですけどね〜
(私には、絶対こんな事しないから・・・)



ぴかぴか(新しい) おまけ ぴかぴか(新しい)

夜ご飯を食べに行ったらメニューに下


あかしやき.JPG


つい注文しちゃいましたっ。
久々の明石焼き、美味しかったです〜顔(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


パパのくつろぎタイム、邪魔しちゃダメよ〜と、
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
本日、ランクアップできました(74位)。 ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 23:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい出会いと思い出と

東京都江戸川区で行われた「アジリティー大会>」の見学に行ってきました。

いよいよ、アジ犬うなぎの誕生??

いえいえ顔(イヒヒ)

実は、新潟からE〜ゆママさん&ご主人が、
EVEちゃん&ゆとりちゃんと一緒に大会へ参加されると聞きつけて
押しかけてきたのです〜〜ダッシュ(走り出すさま)


途中、会場を見つけられずに迷ったものの無事到着してみると・・・

当然のことながら、あちらこちらに
犬(笑)ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン犬(笑)

大会なるもの、初めてのうなぎ家。
あまりのワンコの多さに、ワクワク通り越してボーゼン顔(汗)


到着した事をお知らせすると、E〜ゆママさんが私たちを探しきてくださいました。

ママさんとお会いするのは初めて。
とっても嬉しかったです顔(メロメロ)


ゆとりちゃんの出場は、これからとのことでしたので、
一旦お別れをして、会場の散策を始めると・・・



会場事務局.JPG出場待ち風景.JPG

会場事務局 
出場待ち風景



アジ練1.JPGアジ練2.JPG

どさくさにまぎれて、うなぎも練習しようとしましたが・・・

アジ見.JPG


うなぎは、甘えんぼさんですかぁぁぁがく〜(落胆した顔)


そんなこんなしていたら


うなぎく〜〜〜んるんるん




女性が呼んでます


???

うわぁ〜い
ダイちゃん一家顔(メロメロ)


今回は、皆と一緒に並んで記念撮影。


ダイちゃんたちと.JPG


ご近所とはいえ、なかなかお散歩で会えないもんね〜


前回、みなさんからリクエストが多かった
ジロちゃんのアップも今回はバッチリ〜下

ジロちゃんあっぷ.JPG





さてさて。
いよいよ、ゆとりちゃんの登場です。



パパさんの「スタート」指示を真剣に待ち・・・



ゆとちゃん.JPGゆとちゃん2.JPG


快調なスタートダッシュ(走り出すさま)
(結果は、E〜ゆママさんのブログで・・・)


競技後、先ほどご挨拶できなかったパパさんと、
ゆとりちゃんに「初めまして、こんにちはるんるん


ゆとりちゃん、お疲れのところを、
うなぎと私たちに、ご挨拶をしてくれました。


ゆとちゃんと.JPG

こぶりのトライの女の子です犬(笑)


EVEちゃんは、長旅でお疲れらしく眠い(睡眠)眠い(睡眠)
残念ながら会えませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
とても、嬉しい出会いでした顔(メロメロ)Good

お気をつけてお帰りくださいね〜車(セダン)


大会の後は・・・

続きを読む
ニックネーム うなぎママ at 01:38| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

予防接種案内注射

先日、東京の桜桜開花宣言桜がありましたが、
うちの近所の公園も会社の近くの桜並木も
まだまだ「硬いツボミ」ばかり・・・

と、思っていたら。
朝のお散歩でみつけました〜

小さな春.JPG


と、言う事はひらめき

そろそろ 狂犬病の予防接種の季節ですね注射


予防接種の案内状を記事にされている方がチラホラ・・・
皆様、葉書が届いていた様子なのですが。

何故か、今日届いたのは下

注ヒ案内1.JPG


封書。

区役所の「保険部保健衛生担当」からの封書だったので、
健康診断のご案内?
と思いながら開けると・・・


注ヒ案内3.JPG


うなぎの予防接種案内状でしたメール


注ヒ案内2.JPG

色、??


あ〜、たしか去年登録に行ったときに、そう書いちゃったんだっけ。

色」とでもしておけばよかったなぁ顔(イヒヒ)



案内状の裏面に「注意書き」&「問診表」が。


注ヒ案内4.JPG



<< 注意書き >>

注射 糞尿は、自宅で排泄を済ませてから散歩させるようにしつけましょう

って、それができれば苦労しないんだってばぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)


注射ここ2週間以内に人をかんだ犬には、接種できません。

って、接種する先生が噛まれると危険だから顔(イヒヒ)?


<< 問診表 >>

注射の時に、犬をしっかりおさえられない・・・

自信ないかも〜がく〜(落胆した顔)


うなぎ、注射どーする?
また病院で口縛りしてもらって接種する??



あれ?
いつもはダラ〜ンって寝てるのに
丸くなって寝てるぅぅぅ顔(イヒヒ)


注ヒ案内5.JPG



そっかぁ・・・



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


たぶん、暴れるんだろうなぁ・・・のうなぎに「ダメよ」と。
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
ただいま 安定中です(77位)。 ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お魚さんの目 魚

昨日、ワイパーできれいになったお魚さんですが、
なぁーぜか、目の周りだけ薄汚れてるんですよね・・・顔(チラッ)

お魚さん 汚れ.jpg



もしかして、玄関の壁と同じ理由??



と思ってうなぎを観察してたら・・・



やっぱりぃぃぃ顔(イヒヒ)



お魚さん 1.JPG

お魚さん 2.JPG




ホリホリしてるっ顔(イヒヒ)



しかも、その後は下


お魚さん 目2.JPG

お魚さん 目1.JPG




カジカジですかぁ〜〜〜顔(イヒヒ)



目の黒い丸が、うなぎにはとっても不思議な画像に映ってるんだろうな・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お魚さんの目は、どんな風に見えてるんでしょうね〜
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
おかげさまで、少しあがりました(77位)。ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

優れもの

ホワイトデーに、うなぎと一緒に

パパにお願いしてたガムが届きました〜〜





何届きました.JPG

何届きました1.JPG



恒例の「うなぎチェ〜ック」です。



何届きました2.JPG


あれぇexclamation&question
なんだかいっぱい入ってるねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


何届きました4.JPG


パパに聞いてからね顔(チラッ)


あら、それよりなんだか魅力的なものが入ってるじゃない。





ぴかぴか(新しい) じゃ〜ん ぴかぴか(新しい)

ペットの抜け毛 お掃除ワイパー



ファーミネーターで




抜け毛が減っているとはいえ、
まだまだ うなぎの抜け毛には悩まされている我が家。


さっそく、先日購入したばかりの「お魚さん」で試してみると・・・

優れもの 2.JPG


おぉぉぉぉぉ顔(笑)グッド(上向き矢印)

2-3日おきにコロコロでお掃除しているにもかかわらず
この抜け毛たち

恐るべし、お掃除ワイパー





お値段もお手ごろ
と、言うより・・・ 今なら破格
とっても得した気分の うなぎママなのでした。
(と、言ってもこれもパパからのプレゼントなんですけどね顔(ペロッ)


かわいい おまけ かわいい

月火で、名古屋・大阪・神戸と
駆け足出張をしてきたパパからのお土産です〜


何届きました5.JPG


お財布忘れたのに、借金までして買ってきてくれたお土産。
シッカリ味わっていただきます〜〜


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


抜け毛「対策」だけはバッチリなうなぎ家に
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
おかげさまで、少しあがりました(79位)。ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ショッキング〜

夜のお散歩で、今日もうなぎは快適快便くんフン

3度目のんちは、ビックリするほど大量。
(お食事中、もしくは直前の方いらしたらゴメンナサイ顔(ペロッ)


あ、ちなみに、うなぎ。
夜のお散歩夜犬(足)
平均40分で2−3回しますフン


爪 ヘラヘラ.JPG


んち中のうなぎ。
こちらの旧記事で見れちゃいます下


http://unagi-mama.a-thera.jp/article/578291.html

で・・・・
大量すぎて拾いきれなくてティッシュでつまもうとしたところ・・・


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふらふら



指で摘まんじゃったぁぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


しかも、つ・つ・爪に違和感がっ顔(汗)


帰ってきてから、よく見たら、やっぱり。


爪が.JPG


爪 ブツ.JPG

(こんなにたくさん・・・)


もぉぉぉっ顔(え〜ん)


はい。
よ〜〜〜〜く洗って、つめ切りもしましたよ〜Good




しましたがなにか.jpg



うなぎ :んち、いっぱいしましたが、それが何か??



いえ、別に顔(汗)
健康の証ですので・・・





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お散歩から帰ったら、んち付いてなくても手は良く洗ってウガイもしましょ〜
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
おかげさまで、少しあがりました(79位)。ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

指名手配犯 その後


脱走事件引っ張ってすみません顔(汗)

脱走犯は、指名手配発令まもなく捕獲されたのであります。

脱走犯5.JPG

(自主的に戻ってきた うなぎ)



が・・・

その後も、2回ほど脱走して・・・


そんないたずらばかりしていたので、

捕獲 右 帰宅 

と、あえない最後をとげようとしていたところ


パパ :ダイちゃんだぁ。
ママ :???


ダイちゃん.JPG

ご近所の、ダイナ君、ダイジロウ君、ココちゃん 登場 るんるんるんるんるんるん

(この件、パパが裏うなぎにアップしてます)


うなぎが、我が家にやってきて1番最初に遊んでもらったのが
この 白コギ ダイジロウ君なのです〜

パパさん&ママさんには、お世話になりっぱなし顔(チラッ)


ランでは初めてお会いしたのですが、
昨日もいっぱい遊んでもらいましたGood


その後、帰宅して家

土日、2日間、いっぱい遊んでホコリまみれになった
うなぎは・・・

家でもパパに捕獲されてお風呂へ・・・いい気分(温泉)犬(泣)いい気分(温泉)


ぷぷぷっ顔(イヒヒ)



オトボケうなぎ.JPG




さっきまでの勇敢な脱走犯とは思えないほどのオトボケ君だね〜〜〜



オトボケうなぎアップ.JPG




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


指名手配犯、オトボケ顔でも「手がパー」だよ〜
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
おかげさまで、少しあがりました(81位)。ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 21:40| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

<<緊急>> 脱走犯指名手配

お天気が良かったので、今日もドッグランへ行きました〜晴れ


現在、ドッグランの整備中でランの囲いは簡易な物。
それなりに工夫をしてくれてはあるものの・・・


脱走現場.JPG



ちびっ子犬の中には隙間から出入りする子も・・・


うなぎも、以前「自由自在」に出入りした事もあったのですが、
今日も、カケッコしたり、コギちゃんと仲良く遊んだりるんるん



脱走前 1.JPG


       脱走前.JPG



脱走前 2.JPG


あれ??
遊んでたはずなのに・・・


と、思った瞬間・・・


脱走犯1.JPG脱走犯2.JPG

脱走犯3.JPG脱走犯4.JPG


おぉぉぉぉっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

脱走したぁ〜〜〜
捕まえなくてはexclamation×2




<<< 緊急 指名手配  >>>


コーギー 2歳  オス
名前 : うなぎ
特徴 : 真っ黒でニョロンとしている


脱走犯 1.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


指名手配犯を無事捕まえる事ができますように。
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
おかげさまで、少しあがりました(81位)。ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

誰ですかぁ ?


夕べのことですが。

うなぎ : まま〜〜〜  大変です  誰か居ます犬(泣)



誰か居ます.JPG



ママ :それは大変がく〜(落胆した顔)  うなぎ、見ておいで〜〜


誰か居ます2.JPG
お布団に居たのは・・・
ニックネーム うなぎママ at 13:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

うなぎと牛乳

うなぎが好きな飲み物 = 牛乳 です。

牛乳飲んでお腹こわしてしまった
お友達のおうちのワンコ話などを聞いた事があり、
最初はあげてなかったのですが、
ある日、恐る恐るあげてみたら・・・


          ペロリ


そして、お腹も問題なしGood


と、言う事で時々あげるようになってたのですが。


最近は。
あたらしい「パブロフのうなぎ




私が冷蔵庫を開けるたびに



牛乳ください2.JPG


冷蔵庫と私の行動を交互に見つめるんです顔(汗)


牛乳ください3.JPG


自主オスワリまでしてる〜〜〜顔(イヒヒ)




卵取っただけですけど、何か?


牛乳ください.JPG

いえ、べつに・・・犬(泣)





で、四角い箱(たとえば、ジュースのパックとか)を取り出すと
ペロペロ鼻をなめだして「ください」攻撃



バカ親、この「ください攻撃」弱いんです。




牛乳パックを出して見せると・・・



牛乳ください3.JPG


牛乳まつ.JPG



一目散でゲージに駆け込みます。


ゲージ = ご飯&牛乳の場所



牛乳.JPG




オスワリしていい子にしてるから、ちっとだけ、どーぞ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お外でも、「パブロフのうなぎ」になれますように。
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクが少し下がってしまいました。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 23:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

今日は、ホワイトデー


昨日 「うなぎに」ってパパがオヤツを大量に注文してくれたし、
お仕事忙しそうだし・・・

と、諦めてたんですけど。

夕方「駅待ち合わせ!」と、嬉しい携帯電話メールがパパからわーい(嬉しい顔)


犬(足)うなぎのお散歩犬(足)をそそくさと済ませ、
ビール会社横のレストランへダッシュ(走り出すさま)



wお留守番.JPG




へへへ
うなぎ、ごめんね〜顔(ペロッ)




早速、地ビール3種で乾杯


wビールたち.JPG



店内にこんな大きなビール貯蔵タンクが〜 下下下


wビールタンク.JPG





ご飯 & デザート は 下下下 こんな感じ。


wパンとスープ.JPGwデザート.JPG


w牛はらみステーキ.JPGwフォアグラ丼.JPG


パパ、ハラミステーキ

私、フォアグラ丼



そういえば、若いカップルは「みんな

「1枚いかがですか?
って、店員さんに写真撮ってもらってたのに。

私たちには、聞いてもくれなかったっ もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)




悔しいから、パンを多めにオカワリして、
うなぎ用に、お持ち帰りしちゃいました。


帰宅すると、
出掛けにあげていったガムを放ったらかして


パン

     パン

          パン

と喜んでましたよ〜〜〜



ぴかぴか(新しい)本日のスポンサー様ぴかぴか(新しい)


w 出資メ.JPG


ごちになりましたぁ〜手(パー)



うなぎは、あと数日、待っててね〜Hello



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日は、うなぎの出番がもっとありますように。
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
おかげさまで、ランクアップ中です。ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 23:35| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ガム続報

日曜日に届いたガムですが、その日の夜はいつまでも
玄関(うなぎの寝床)から「クチャクチャ」って音が聞こえ続けていて。


普段は「ネンネね」って玄関で
「お休みのオヤツ」をもらうとすぐに物音も無く
寝入るのが通常なのですが、
この日は私が寝た2時までほぼ絶えることなく


クチャクチャ


クチャクチャ


クチャクチャ


のぞくと・・・


ガム続報1.JPG



一心不乱犬




そして、朝方4時には近所で遠吠えしてるワンコに向かって

わわわわわぁ〜〜〜ん



この子、昼夜反転してるのかしら・・・


私が起きてから、うなぎの様子を見ると・・・



へっ、真夜中過ぎまでクチャクチャしてたのに、
まだガムあるの??


ガム続報2.JPG



しかも・・・
お魚さんの上で、またしつこくクチャクチャ・・・


これだけ時間かけて楽しめるならいいかもexclamation&question


で、調べてみたら。


届いたのは下

あたりました03111.JPG

http://www.rakuten.ne.jp/gold/petgo/hartz/hartz-item07.html


高すぎるぅぅぅがく〜(落胆した顔)
ガム5本で2,755円??

ありえない〜


けど、チビうなぎ用にチビサイズも見つけましたぁ〜下







んんん。
まだ、高めだけど・・・
(5本で、1,433円)


ぱぱぁ、私にホワイトデーのお菓子いらないから、
うなぎにこれ買ってあげてくださいませんかぁ?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ガム作戦を、パパがOKしてくれるように
  下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
おかげさまで、ランクアップ中です。ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:36| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

日曜日のお出かけ


昨日は、うなぎにお留守番をしてもらって
パパと船橋(千葉県)にあるスウェーデン家具のIKEAへ行ってきました車(セダン)


途中、道路が激混みふらふら
通常であれば1時間ほどで着く距離なのですが
2時間以上かかってやっと到着顔(汗)


お店は・・・

2階が、住宅展示場かと思うような
部屋スタイルごとの商品陳列。

子供部屋あたりが大盛況しているのを見て

すごいね〜と、驚いてる私に

パパ : うちだって、何処かへ行けば、うなぎが1番だから、
子供1番と同じなんだよ。


なるほどねわーい(嬉しい顔)ひらめき


結局、私たちが購入したのも、「うなぎ用」のマット

私のお気に入りキッチンマットを
うなぎがイタズラしてハゲてるし、
洗っても洗っても真っ黒だし。


うなぎ用にって新しいのを購入


魚マット1.JPG



パパ : それって、うなぎ用じゃなくてブログアップ用でしょ。


ぐっ、するどいがく〜(落胆した顔)
読まれてる・・・


でも、うなぎも喜んでるも〜〜〜んっ。

魚マット2.JPG


魚マット3.JPG


(うなぎってもしかして新しい物好き???


おまけ
ニックネーム うなぎママ at 22:15| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお届け物


今朝、私がまだ寝ているときに

ぴんぽ〜〜んるんるん


起きていたパパが対応してくれたのですが、
うなぎとの会話から、どうやら
うなぎの何か」が届いた様子。


はて・・・?
と思いながら、起きてから確認をしてみると。


このブログサイト(アセラ)のトラックバックキャンペーン
(毎月、トラックバックをしてプレゼント応募ができるキャンペーンをしている)
に当選したプレゼントが届いていましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)




今回のお届け物は


あたりました03111.JPG




うなぎの大好物「ガム」です〜〜Goodグッド(上向き矢印)


あれ?

ガムの記念撮影なのに。
後に黒い影が・・・



当たりました03112.JPG



うなぎのオヤツが届いたんだよ〜。
食べてみる?


あたりました03113.JPG


よほど美味しそうな匂いらしいですよ。


外出をする際に、ガムをあげたのですが。


あたりました03114.JPG


お留守番する気、満々犬が居ますねぇ〜

はいはい。
邪魔しないから、ごゆっくりどーぞ顔(ペロッ)



その割には、帰宅時には完食してないんですよね・・・



あたりました03115.JPG


あら。
お気に入りのガムでもパパが呼ぶと振り向くんだ。


当たりました03116.JPG


けけけっ顔(イヒヒ)
流石に今日はパパにナデナデしてもらう時も
ガム離さないんだねぇ〜




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


10キロ以上の子に1日1本のガムなので、チビうなぎは明日はおあづけ。
 ガムの代わりに 下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
またランクが下がり気味です。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 00:43| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

騒ぎのあるとこ・・・


今日も 晴れ お天気のいい週末 晴れ

ドッグラン日和ですダッシュ(走り出すさま)




ラン3101.JPG

最初はちゃんとご挨拶もできてたのに。



なんだかノリの悪いうなぎ・・・


らん3102.JPG


らん3103.JPG




ランでもパパっ子ですかがく〜(落胆した顔)??


と、思ってたら・・・




あれ?
うなぎは???



らん3105.JPG




あら。
野次馬君ですか。



また、別の騒ぎがあると・・・・


らん3107.JPG



あれ?
りるちゃんも、野次馬してる〜〜顔(イヒヒ)


騒ぎのあるとこ、うなぎあり




参戦するわけじゃないんですけどね・・・顔(チラッ)




うなぎが野次馬中。
パパは・・・・


らん3104.JPG


新しい携帯で、競馬バカ中顔(イヒヒ)




私は・・・


らん3106.JPG




熊みたいな、ニューファンドランドシープドッグとラブラブ黒ハート


突然、こんな大きな子が足の下にもぐりこんできて

びっくりしたぁ〜〜〜〜顔(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うなぎ、野次馬って楽しい??
 下今日もどうか応援1ポチお願いします。


ranking.bmp


今日も、お読みいただきありがとうございます。
またランクが下がり気味です。
頑張りますので、どうぞ、1日1ポチをよろしくお願いします。

ニックネーム うなぎママ at 22:52| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする