ランキング
ランキングに登録しています。 ↓1日1クリックがランクアップにつながります。どうぞお願いしますm(__)m
ranking.bmp
ねぇ マリモ ハンカチ&ティッシュを用意してご覧ください。11分のミニドラマです。 ワンの命が人より短いってわかってるんですけどね・・・

2006年11月30日

おかわりちょうだい

晴れ 最近の朝の光景 晴れ


うなぎが、ご飯を食べているパパの横でいい子でおすわり

私が呼ぶとチラ見はするものの、

よんだ ?.jpg


すぐまたパパにすごいラブラブ光線
実は、パパのパンを狙ってるんですね〜

パーン パーン.jpg



続きの様子は動画で・・・






テレビの声が大きすぎてパパの声が聞こえない・・・ がく〜(落胆した顔)

パン欲しい子exclamation&question
で反応してるんですけど・・・

この後も、ず〜〜〜っとパパから目をそらさないんです顔(汗)

ママ :朝からラブラブだね〜 顔(イヒヒ)
パパ :パンが欲しいからだよ 顔(え〜ん)

さすがに今日のパパはパンに敗北だったよう バッド(下向き矢印)
パパ、そんな日もあるよ
私なんて毎日だけどねバッド(下向き矢印)顔(汗)バッド(下向き矢印)


追伸 : 動画見て改めて思ったんですけど、うなぎの足ってほんっと
短いですね〜〜〜 顔(汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も短い前足をたか〜くあげて頑張ったうなぎに
どうか1ポチを、下お願いします。


こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

ニックネーム うなぎママ at 23:16| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

みかん 

冬の果物のひとつ
みかん晴れ

うなぎには、まだあげたことが無かったのですが、
今日初めてあげてみました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ママ何もってるの.JPG  

みかん?.JPG


すんごい凝視目してます。

みかんクンクン.JPG

かなり、しつこく
クンクンクンクンクンクン
でも、結局食べず顔(汗)

甘くて美味しいみかんだったのに
ペロリともせず

何を基準に食べたり食べなかったりしてるのか?
謎です顔(チラッ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミステリアスうなぎに今日も1ポチを
どうか、下お願いします。


こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります
ニックネーム うなぎママ at 23:03| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

浅草 酉の市小鳥

今日は、三の酉。
今年最後の酉の市のチャンスひらめき
と、言うことで行ってきました〜

どこ行ってたの.JPG

浅草の、鷲神社
なんだか、ここが「酉の市」発祥の地とか小鳥

とりのいち.JPG


会社帰りに行ったので、地下鉄の駅から20分近く歩いて、
ようやく・・・
見つけたのは、一つ目の案内下


入り口案内.JPG

「い危」って・・・
「危ない」でしょーに
歴史感じちゃいました顔(ペロッ)


更に5分以上歩いて、門をくぐると・・・・

人人.JPG

人人人人・・・

でも、ミーハーな私のアンテナはこんな物に
反応しちゃいました下

石原家.JPG
さぶちゃん.JPG


ご本人たちにはお会いできませんでしたけど。

ついでに・・・

サンリオ.JPG

かわいいけど、これってご利益のほどは


あちらこちらで「ぱんぱんぱぱぱんるんるん」と
お買い上げの手拍子&掛け声がわーい(嬉しい顔)



我が家は商売繁盛とは縁が無いし・・・
って事で、散々迷った挙句、神社オリジナルの
開運くまで」を購入

開運くまで.JPG


このくまで、運をかき集めてくれるとか。
特に金運に効くらしいんですけど
ケチってちっちゃいの買っちゃったからダメかなぁ



ヒールで1時間以上さまよい続けて、帰宅後はいつものお散歩
普段の3倍は歩いたから、ふくらはぎパンパン
情けないっ顔(汗)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日は確実に筋肉痛な、運動不足ママに
今日も1ポチをどうか、下お願いします。


こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

ニックネーム うなぎママ at 23:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

そこまでガマンしなくても・・・顔(汗)


4連休にしてしまった、うなぎ家
前半は、昨日までアップさせていただいた「うなぎとの初旅行」

うなぎも思う存分走って疲れてるはず・・・

なのに、連休後半の土日続けてまた、いつものドッグランへ行っちゃいました〜車(セダン)犬(足)

4日連続でドッグラン・・・
うなぎをそこまで鍛えてどうするのexclamation&question
なんて呆れないでくださいねわーい(嬉しい顔)

ふだん、お留守番が多いせいか、
ドッグランで走らない日が続くと、
すぐに、ガウガウ犬(怒)犬にはやがわりしちゃう、
うなぎのガウガウ犬(怒)対策なんです・・・

土日とも、大きなドロドロ水溜りでバシャバシャして
帰宅後家右いい気分(温泉) お風呂直行が続いた2日間たらーっ(汗)

さすが疲れたのか、日曜はシャンプーの後、
びっくりするほど大人しく
自分のお布団でずっと寝てました

ぢかれた.JPG

大人しすぎて、かえって落ち着かないパパ&ママ

そして、今日・・・

続きを読む
ニックネーム うなぎママ at 23:31| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

帰り道車(セダン)

長々とお付き合いいただきました、
うなぎとの初旅行レポですが、
今日でいよいよ最終回です。


24日は、前日のバービールで飲みすぎてしまったので、
チェックアウトは少しだけ遅れてしまいましたが、
うなぎを最後にもう一度ドッグランで走らせて犬(足)から出発車(セダン)

ドッグランでは

おはよ〜.JPG

なかよし〜.jpg


お名前はお伺いしなかったのですが、
お友達と仲良くかけっこしてました犬(足)犬(足)

本とは立ち寄り温泉いい気分(温泉)へ行きたかったのですが、
パパが車を降りてちょっと買出しに行ってくれただけで・・・

うなぎの寝床.JPG

うなぎの寝床にベタ〜〜〜
呼んでも振り向きませんもうやだ〜(悲しい顔)


なので、温泉入ったらゆっくりしたくなるしと、
うなぎを長時間 お留守番させるのは気が引けたので、
山中湖周辺をお散歩してから

11月24日の富士山.JPG


(11月24日の富士山は、こんなに綺麗でしたよ〜)


山中湖 パパとお散歩.jpg




御殿場アウトレットへ向かいました。

観覧ヤ.JPG


何故か、ショッピングモールに大きな観覧車が・・・
(紅葉はこんな感じ)


こちらのアウトレット、
ペットお断りのお店がほとんどではあるものの、
敷地内は一緒に歩いて回ることができるのです。

ほとんど、私があちこちとウロウロしてたので、
パパがうなぎと待っていてくれる事に。


待ってくれている間に、うなぎはサンタさんとパチリカメラ

サンタさんとうなぎ1.jpg



オスマシしてますね〜〜顔(ペロッ)


都内が混みあう前にと、早めに帰路車(セダン)に着きましたが、
初の長旅で、うなぎはかなり疲れた様子犬(笑)眠い(睡眠)

半目寝.JPG

でも、何故か半目寝してますね・・・


うなぎ、パパにまたどこか連れてってもらえるようにお願いしようね。

楽しかったよ〜.jpg


パパ、長旅の運転ありがとうございました。
そして、また1年、うなぎ共々よろしくおねがいします揺れるハート (照)



ちょっと、おまけがありますので、続きもどうぞ・・・
ニックネーム うなぎママ at 23:12| Comment(35) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な出会い

夜ご飯は、花月園でバーベキューを予約していたので、
ご飯前にもう一度、うなぎをドッグランで走らせてから
レストランへわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ちょっと早めに着いてしまったにもかかわらず、
すぐに用意をしてくれましたレストランビール

BBQの火起こしは苦手な、うなぎパパママ
でも、スタッフの方が完璧に準備を整えてくださったので下

炭.JPG



私たちは美味しい食材 下 を焼いて食べるだけ

お肉.JPG


この後は、焼く&食べる&飲むに全神経を集中していたので
気付くと写真が・・・ ふらふら


うなぎのおねだりだけ、かろうじて・・・

お肉ボクも.JPG

お肉ボクも2.JPG



レストランのスタッフさんが大の犬好きらしく、
うなぎが入って行ってすぐに、いっぱいイイコイイコをしてくれHello犬(笑)
その後は飲み物などを持ってきてくださるたびに
犬の話をしてましたわーい(嬉しい顔)

一通り食事が終わった頃に、お散歩のコツを始め、
色々と躾について話してくださり
講演会のようになって聞き入る内にお酒も進み・・・

続きを読む
ニックネーム うなぎママ at 02:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

初めてのお泊りホテル

23日&24日の1泊で、うなぎ家は山中湖の「ロッヂ 花月園」へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

夏頃から「うなぎと一緒にお出かけしたい」と熱望し続けていた私。
うなぎもうちの子としての自覚が出てきているようなので、
24日の結婚記念日にと、思い切ってオネダリしたところ、
うなぎパパからの決定ぴかぴか(新しい)

23日の朝は、私たち二人のハイテンションがうなぎにも伝わったのか
バッグを玄関に並べた瞬間に、
うなぎのテンションも急上昇犬(笑)グッド(上向き矢印)


さぁ、新しいハーネスをつけておでかけだよ〜

ハーネス.JPG


ところが・・・
ハーネスが緩かったのかマンションのロビーに着いた瞬間・・・
リードごと外れて、うなぎ猛ダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

運悪く、入り口のドアが開いていたので、
そのまま道路へ飛び出してしまったのですがく〜(落胆した顔)
前の通りは車の往来がさほど無いのですが、
すぐ横がかなり大きい通りで車の往来もありますたらーっ(汗)

も〜〜、半狂乱状態で近所に響き渡るほど大声で
うなぎぃぃぃ、おいでぇぇぇ
パパと二人で叫びまくりです。


オヤツで呼び寄せても、ハイテンションうなぎには通用せず。
ただただ、叫ぶだけ。

通りでペシャンコに車に引き潰される画像が目に浮かんでしまい、
絶叫が増すばかり顔(え〜ん)たらーっ(汗)

食いしん坊うなぎがようやく、私がしつこく差し出していた
オヤツに気が付き、スピードダウンしたところで、
パパに御用雷犬(笑)雷

たぶん1−2分の出来事だと思うのですが、
10分以上叫び続けていた気分・・・
通りで配水管工事をしていた職人さんたち、
さぞかし驚かれたことでしょう・・・


おにゅ〜なハーネスは、カバンへと押しやられ・・・
カラー&リードになっちゃいました顔(ペロッ)

カラーに.JPG


何は、ともあれ無事出発です。  続きはこちら・・・
ニックネーム うなぎママ at 23:55| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日の行き先は

image/unagi-mama-2006-11-23T14:04:01-1.jpg

出発前に、うなぎの大脱走があったりして大変でしたが、無事に山中湖へ到着車(セダン)

お天気はどうにかもってくれそう。

うなぎは早速ドッグランで大ハシャギです犬(笑)
ニックネーム うなぎママ at 14:04| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

テンパッテます顔(汗)

昨日、うなぎに「ぶろぐバカ」って言われたのがショックなので旅に出ることにしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


うそダメ.jpg


うなぎ :ずっと前からパパとママがこそこそしてるの知ってるよ犬(怒)


BBQとか.jpg


うっ、うなぎにネタバレされちゃいましたね顔(ペロッ)

明日は、うなぎを連れての初の遠出の予定車(セダン)

何を持って行こう・・・?
これから、持ち物リストを作って荷造りしなきゃっダッシュ(走り出すさま)

あ〜、忙しい・・・
はい、私、かなりテンパッテます・・・たらーっ(汗)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うなぎ家はいずこに??
気になる行き先は、明日以降のお楽しみですが、
どうか今日も1ポチを、下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 23:04| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

アマノジャクうなぎ

最近、私がブログパソコンをしていると、うなぎがよって来ては
私の足や腕を鼻でツンツン猫(足)

少しナデナデHelloして、ブログアップにもどると・・・

ねぇ.JPG

ねぇってば.JPG


ツンツンがバンバン、ゴツンゴツンへ・・・犬(怒)

根負けして・・・「うなぎ、遊ぼうっ」と呼びかけると・・・

ぽりぽり.JPG

振り向きもしないでっ

今日はお家での久々カラー。
首がかゆいのかな?

遊ぼうのタイミング、なかなか合わなくてゴメンネ。
明日1日ガマンしたら、あさってから思いっきり遊ぼうね。

ぶろぐばか.JPG

えっ がく〜(落胆した顔)



追記 : 昨日のフードモニターの件、1部の方に誤解があったようなので説明させてください。
今回のモニターは、「タダでこんないいフードが!」と思った私が勝手にブログアップしただけで、モニターとしてのお仕事ではありません。
モニターは、お子様でも回答できそうな簡単なアンケートに3回(各4−5問程度)答えるだけ。
紹介したり、ブログでのアップの必要は一切ございません。
24日と言うのは、申し込み締め切りの事なので、
うなぎもまだ始めていないんです(汗)

なぁ〜んだ、と思われた方がいらしたらぜひ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ついに、うなぎにまでブログバカ扱いをされてしまいました。
でも、まだまだ頑張りますので、どうか今日も1ポチを、
下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 22:58| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ドッグフードのモニターしませんか?

友人に教えてもらって、ドッグフードのモニターの申し込みをしてみましたぴかぴか(新しい)

昨日届いたフードは下

back basics.JPG

なにやら、アメリカで最も権威のあるペット雑誌と言われている
本The Whole Dog Journal本誌で、
8年連続、トップクオリティと認められた実績のある
凄いフードらしいです。

本当は、うなぎが食べた後のレポートを兼ねて記事アップをする
予定だったのですが、サイトを良く見たら、
モニターの受付が今月の24日までとか。
これは、急がねば〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

まぁ〜、正直なところ、私の場合は「タダでフードがもらえちゃう」
なんて軽い気持ちで応募しちゃったのですが、
どうやら、んちの臭いなんかも押さえる効果があるらしいのですよ。
これは、お試しをする価値大かな?と・・・

興味のある方いらしたら 下 是非顔(笑)
サイトのページの右上から応募できますよ〜

ペットフードのモニター応募



私がカメラパチパチカメラの間、うなぎは・・・

P1020582.JPG

クンクン邪魔ばかりふらふら

早く食べたい〜.JPG

あつ〜い視線いい気分(温泉)を送ってました。


かわいいおまけかわいい

先日の男前豆腐に続き、今日は「波乗りジョニー」をいただきました〜手(チョキ)

ジョニー.JPG

波乗りは、男前に比べてトロトロでツルンとした食感でした。
こちらもしっかり大豆の味がする感じで、とても美味しかったですよ〜Good




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は、犬&人の食べ物ネタ顔(汗)
と、食いしん坊うなぎ家に今日もどうか1ポチを、
下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 23:13| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ポインセチアクリスマス

みなさんの、お祈りが通じたようで、
今日の午前中は曇り曇り&小ぶりの雨小雨で、
うなぎはドッグランへ行けて満足の様子犬(笑)グッド(上向き矢印)
ありがとうございました〜〜かわいい


帰宅後は

疲れて.JPG

疲れたのでしょうね眠い(睡眠)
うなぎに釣られて、連日バービールだった
私も少しお昼寝を・・・眠い(睡眠)

。・☆彡。・☆彡。・☆彡。・☆彡。・☆彡。・☆彡。・☆彡

昨日、近所の飲み屋さんの1周年記念派^ティーへ行ってきたのですが。
本来であれば、私たちからお祝いの記念品でも贈るべきところ。
おんまから、私たちの結婚記念(11月24日なのです)にと、
ポインセチアの鉢植えをいただいてしまいましたプレゼント

ポインセチア.JPG



さっそく、うなぎと記念撮影カメラ

ポインセチアと.JPG


視線が・・・オヤツで釣ったのがバレバレじゃん


うなぎは、初めて見るポインセチアに興味津々

ポインセチアくんくん.JPG


くんくんの後・・・

なにやら「パキッ」と言う音と口をモグモグ
どうやら、葉っぱをもいで食べてしまったようで

モチロン、私に叱られました犬(泣)バッド(下向き矢印)


追記 : ちよさんが「ポインセチアは危ない」とコメントを
残してくださったので、気になって調べてみました。

場合によっては死に至る事もあるとかがく〜(落胆した顔)
みなさんも、お気をつけください。

ちよさん、ありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ポインセチアは美味しくないと思うよ〜
と、食いしん坊うなぎに今日もどうか1ポチを、下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 22:57| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

首が回らないっふらふら

起きるなりパパが「首が痛いよ・・・」

exclamation&question PC前にして座り寝してたのは、私だよ?
な〜んて考えながら。
肩こり&偏頭痛持ちの私は、首痛は頻繁にあるので「寝違えた?」と
軽くあしらってしまったのですが、実はかなり辛かったらしく
「病院へ行って来る」と出かけていっちゃいました病院

朝から、あまり遊んでもらっていなかった、うなぎは不服そうにパパのお見送り犬(泣)
その後しばらく、玄関とダイニングを行ったり来たりソワソワ
少しして落ち着いたかな?と思ったら・・・

ぱぱは?.JPG

そんな目で訴えられても・・・顔(汗)

ぱぱ?んん.JPG

ぱぱ?ん?.jpg


玄関の物音に反応して、じっと見つめてましたが、
違うとわかると・・・

ぱぱ・ちがう・・・.jpg

がっくりした様子バッド(下向き矢印)

ぱぱぁ・・.JPG

やっぱり、パパが気になるのね顔(え〜ん)


パパ帰宅の際は、大ハシャギでお出迎え。

パパは・・・
「前と同じ症状って、言ったら『そ〜ですか。じゃ、プスッといっときますか』って肩に2本も注射注射打たれた」とダルダルな様子バッド(下向き矢印)

あらあら、プスッと注射2本注射ですか。
先生の表現がおかしくって大笑いしちゃった私顔(ペロッ)

今週は、2回も北海道へ出張してたので、疲れが溜まったかな?
ゆっくり休んでください・・・とか言いながら
今日も飲み会の私たちバーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ビール

後輩君の結婚式2次会へ行っているパパより一足お先に、
私はこれから昨日のお店の1周年記念パーティへダッシュ(走り出すさま)

うなぎは、今日もドッグランへ行けず犬(泣)
ストレスたまってる?朝からバウバウ吠えまくってますどんっ(衝撃)

ごめんね、うなぎ。
明日、雨降らないようにお祈りしようねぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日はドッグランへ行けますように
願いを込めてポチッと、どうか1ポチを下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 18:07| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロレスファン手(グー)

夕べの夜ご飯は、パパと一緒にお寿司を食べてきましたレストラン
まぁ〜、クルクルなんですけどね。

週末は時間帯関係なく、行列のできるそのお店も
平日の閉店前とあって、並ばずに入れたので、
するっと食べた後は
「昨日のボジョレーで家飲みしようか家バー
と言いながら帰路へ夜

の・・・つもりが、なんとなく近所の飲み屋さんへ吸い込まれちゃいました。
(夕べは、うなぎはお留守番)

お店で世間話なんかをしてると、おんまの携帯電話るんるん
すると・・・
おんま :斉藤さんが来るわよ
パパママ :?顔(汗) 誰ですか?
おんま :そのポスターの左下の・・・
パパママ :えexclamation&question

斉藤さんポスター.JPG

わぉ。なんとレスラーの斉藤さんですかっあせあせ(飛び散る汗)
もぉぉぉぉ、プロレスファンのパパは、ソワソワです。

しばらくすると・・・





そわそわの、後はこちら・・・
ニックネーム うなぎママ at 09:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

酒好きコーギーオーナーバー

11月の第3木曜日の今日は、待ちに待った
ぴかぴか(新しい)ボジョレー・ヌーボーの解禁日ぴかぴか(新しい)です

ぼじょれー.JPG

ブログをはじめてからパパと「コーギーの飼い主さんは酒好きが多い」と勝手なプチトリビアを決め込んでいるので、今日を心待ちにしてらした方も多いのでは?

今年は夏が暑かったと聞いていたので楽しみでしたが、
評価の噂を聞かなかったので一抹の不安も・・・

会社帰りにデパ地下で、チーズとバゲットをゲットして、
近所の酒屋さんでワインをゲット。
(同じものなのにデパートより700円も安かった)

ぱんとちーず.JPG


うなぎが、ウキウキそわそわしている私のことを不思議そうに見ているので
お試しであげてみたのですが・・・

初ワイン.JPG


飲みませんね。
うなぎ家で唯一お酒を飲まないうなぎです顔(ペロッ)

パパは日帰り出張飛行機で帰宅が遅いので一足お先に・・・

ん〜〜。噂を聞かなかったのはこのせい?
私は去年の方が好きだったな・・・



 レストラン おまけ 喫茶店

今日のランチは、本部長とのランチ会席。
お昼から、ご馳走をいただいてしまいました

さらだ.JPG

肉.JPG



でざーと.JPG


昼肉.jpg

ごめんっ。
オヤツあげるから許して



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いくらなんでも、うなぎにワインは危険だよ〜
ママげんて〜ん
こんなドアホママに、どうか1ポチを下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 23:34| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

かーりーが来た顔(イヒヒ)

帰宅後に、うなぎと遊んでいたら

ピンポ〜ンるんるん


うなぎは、大荒れ雷
バウバウ犬に早代わりあせあせ(飛び散る汗)

はて、誰だろう?
新聞の勧誘とかだったら面倒でヤダな。と
思いながら出てみたら、出張先で使ったパパのゴルフバッグでしたゴルフ

うなぎは毎度のことながら、
配達の人が来るとバウバウして廊下までお出迎え犬(足)

最近、お家ではカラーをはずしてるうなぎには、捕まえる場所がない顔(え〜ん)
尻尾もないし〜〜〜〜顔(汗)

今日の配達のおじさんは、カーリーみたいなちょっぴりおカマさん。

おじさん:ひゃ〜、かまれたぁ〜
私:すいません・・・(噛んでないでしょ〜、裾にまとわりついただけだよ・・・)

廊下のスミへ追いやって、やっと捕獲Good
捕獲後は、室内へ監禁されたうなぎ犬(泣)

私がおじさんと話している間中、ドアにバンバン体当たりしてました顔(泣)

おじさん、びっくりしてたよ〜
犬苦手だったのかなexclamation&question
ごめんなさいね。


モチロン、おじさんの帰った後、うなぎはこっぴどく叱られ・・・

まま〜.JPG

ごめんちゃい.JPG


もうあばれないよ.JPG


わかればいいの、わかれば。
もう、ガウガウしちゃダメよ。
(どーせ、またやるんだろうけど)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うなぎが、ちゃんといい子になったかどうか・・・
ためしにピンポ〜ン1ポチを下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 23:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

半年点検ぴかぴか(新しい)

今日で、うなぎが我が家の1員になってちょうど半年Clap
と、言う事で今日は半年点検をしてみました〜Good


目 :充血なし(よく寝てるもんね〜〜)

歯 :虫歯なし(ちょっと黄ばんでる?タバコ吸わないのにねぇ。
でも、ハミガキ類ってキシリトール入りが多いから困ったね。
ガム噛んでがんばってよ顔(ペロッ)

鼻:適度に湿っててシメシメ。
時々ブヒブヒなっちゃうけどね。ブタさんみたいでかわいいよハートたち(複数ハート)

のど :時々、ゲホゲホしちゃうけど、自分では気にならないのかな?

頭 :真っ黒だったはずだけど・・・
最近、白髪混じりだねぇ。まだ若いのに・・・顔(イヒヒ)

胴 :10センチ近く伸びた??
ますますニョロンとうなぎだね〜顔(笑)

足 :あいかわらず、短いねぇ顔(ペロッ)

とくに目立って悪いところはなさそうGood


exclamation&questionここで、読者の皆様に一つ質問がexclamation&question

昨日、れいたさんも記事にしてましたが・・・

1日の、んちの回数についてです。
以前にも何度か書いた事があるのですが、
うなぎの1日の、んち4-5回/日なんです。
雨続きで 1回/日って日が2日続くと3日目の朝には
玄関が・・・がく〜(落胆した顔)

これって、回数としては多いと思うのですが、餌の種類とかで調整した方がいいのでしょうか?
色んな種類のドライをあげきましたが、種類関係なく多いんですよね・・・

しかも、んちする時はこんなかっこうしてるし(汗)











変ですか ??


ま〜、こんな感じのうなぎですが。
また半年後に半年点検するときも、今と変わらず元気でいてねハートたち(複数ハート)
と、ママからの熱いメッセージでした揺れるハート



そんなこといって〜.JPG

まぁ.JPG


ゆるしてあげる.JPG


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日からもまたがんばります〜〜〜手(グー)

おっと、記念日に100記事目投稿だ手(チョキ)
この偶然に、どうか1ポチを下お願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 22:49| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

おみやげ〜プレゼント

さっきまでダラダラしていた、うなぎが急に
玄関へ走っていったので、どうしたのかと思ったら・・・

出張へ行っていたパパが帰ってきました〜Clap


ママ :うなぎ、パパの足音わかったの?

がぶがぶ.JPG

お返事の代わりに、私の足にしがみついてきて離れない〜ふらふら


パパ :俺が帰ってきたのが嬉しくって、何でママの足?


そして、パパのプレゼント

まりもっこり.JPG

「北海道の まりもっこり〜〜ぴかぴか(新しい)
今、北海道で密かなブームになっているとか。
会社でも、ちょっと話題の品。
いろんな商品があって、オフィシャルサイトもあるとかexclamation&question


あとは、苫小牧カレーラーメンいい気分(温泉)
なんだか、かなりおいしそう顔(笑)

私がお土産を物色していたら・・・

ぼくのは.jpg

パパ :ふらふら

そうですか.JPG




でも、パパに遊んでもらうほうが、
うなぎは嬉しいよねるんるん

あそんでよ.JPG

上の後、た〜〜〜っくさんパパにマッサージしてもらってました。
?顔(汗)パパ、お仕事で疲れてるんだから、
あんたが、マッサージしてあげなきゃ〜〜〜顔(イヒヒ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うなぎは、いつでもマッサージしてもらっていいねぇ〜
たまにはパパにもね、とお叱りの1ポチを下どうかお願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 22:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

隅田川散歩犬(足)

今日は、パパが出張で不在のため、
お天気がいいのにドッグランへは行けずもうやだ〜(悲しい顔)

でも、あったかくて気持ちいいしるんるんと、言う事で
隅田川沿いをお散歩してみようかと犬(足)

写真撮影用に、クッキーも持って準備万端手(チョキ)
私の様子を見て、すっかりお出かけ気分マンマンうなぎ犬(笑)グッド(上向き矢印)

川に到着して・・・

橋から下へ降りると、タイミングよく宇宙船みたいな遊覧船が
(漫画家の松本零士さんデザインらしいです)

おぉぉぉ〜チャンスッわーい(嬉しい顔)

隅田川&ジェット船.JPG


うなぎと一緒にカメラ撮ろうと思ってるうちに船は行っちゃうし
・・・
結局横顔しかとれずふらふら

しゃーないかっ。
気を取り直して、場所を変えて撮ろうとしたら。

ふりむかず.JPG


クッキーで釣ろうとしても・・・
ムシですか〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ウロウロウロウロ落ち着きのないっどんっ(衝撃)
諦めて歩き出したら引くわ、引くわ顔(汗)

はやく〜〜.JPG

もういいっ、帰るっ
ひとりで、犬相手に半ギレして帰ってきた大人気ない私顔(ペロッ)


家に着いたら・・・
ハーネス&カラー外したとたん

くっきーくれー.JPG

はいはい。
あげますよ、でもダメダメ君には、ちびっとね。

お片づけしてるうちに・・・あれ??

すたこら.JPG


もらうものもらったら、もう私は用無しですかふらふら


家が一番.JPG

知らない場所は気になるからウロウロしちゃったかな。

でもね、うなぎ。
パパのお部屋の前で寝てても、今日はパパでてきてくれないよ・・・


(今日は、正面の写真がないじゃんっもうやだ〜(悲しい顔)
ママのせいじゃないけど、サービスで、前回の川沿い散歩の
カメラ載せておいてあげるよ)

隅田川のほとり.JPG

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

せめて1枚カメラくらい協力してあげようね、うなぎ
と、またもやママに同情の1ポチを下どうかお願いします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります

こぎ ぶろぐらんきんぐバナー2.bmp
ニックネーム うなぎママ at 20:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

今日の夜ご飯

夜今日のメニューは、焼き秋刀魚&1口カツ&冷奴レストラン

ちょっと、季節外れの感もありますが・・・顔(ペロッ)

なぜ、こんな寒い日に冷奴かと言うと・・・
時々、他の方のブログで見かけた事のあるジョニー何たらって言う
お豆腐が気になってたところ、先日sasukeさんがとても褒めてらしたので
スーパーで見かけて即買いしちゃったのです。

でも「波乗りジョニー」と言うのはあったのですが、
sasukeさんの記事とはなんか違う顔(チラッ)

それで「男前豆腐」って面白いのがあったので買ってみました。

男前豆腐.JPG


ごはんなに?.JPG

ママ : これ食べたら、男前になれるらしいよ〜。

とうふ?.JPG  とうふ?2.JPG

ありゃ?鼻息で飛ばしてるしふらふら
食べないと男前になれないよ〜〜〜

納豆は好きなんですけどねふらふら
(今日もマッハ食いしてたし)
同じ大豆の加工品なのに・・・
うなぎは、ニオイが強いものの方が好きなようです・・・顔(汗)


ぱぱごはんください.JPG

お肉&お魚のいいニオイがたまらなかったのかな?

油ものは、あげないほうがいいと思ったので、
魚をチビットあげてみると・・・

魚うまい.JPG


マテもできないで、飛びついてきました顔(泣)
好きなものを食べるときは、野獣に変わっちゃうのねもうやだ〜(悲しい顔)


男前豆腐は、2メーカーからでてるみたいで、どっちが本物なんでしょexclamation&question
ちなみに、うなぎ家で購入した物は、大豆の味がしっかりしてて
美味しかったですよ〜揺れるハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

元祖○○って、いっぱいありすぎて、どれが本物かわかんないっもうやだ〜(悲しい顔)
そんなの美味しければいいじゃんっって1ポチ下
どうかおねがいします。

今日も、お読みいただきありがとうございます。
ランクアップ&毎日更新目指してがんばります手(グー)

バナー花.bmp
ニックネーム うなぎママ at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする